|admin|RSS1.0|Atom0.3|
複数の高校生で書いていきます。

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ 初勝利

さて、開幕2戦連続の引き分け。

そして、西武との2連戦初戦はまさかの小野乱調で敗れました、

しかし、昨日の試合成瀬の好投もあり今季1勝。

勝率5割で2位浮上っす!

金曜からSBとの連戦です。ここで、苦手意識を与えられたく無いですね。

むしろ与えなくてはいかんですよ。と言うわけで、渡辺には頑張ってもらわなきゃ。

とにかく、かれには去年の分も働いていただきましょう。

ここから連勝と行きたいところです。

written by K

:プロ野球(ロッテ)::
| 11:16 | comments(10) | trackbacks(137) | |

♯ ロッテズレータ獲得へ?

ズレータがSBとの契約が難航し決裂したそうです。

そして、珍しくロッテがでてきました。

いや、ズレータね・・・正直微妙。

ファースト福浦いるし。守備なら明らかに福浦のほうが勝る。

たしかにHRバッター必要だけど、福浦とチェンジじゃねぇ。

何かズレータは守備させてくれないと怒るらしいよ。

ま、レフトズレータか?でもやっぱ、DHがベスト。

つか、まだ確定ぢゃないし、決まったら考えよう。

written by K
:プロ野球(ロッテ)::
| 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 諸積コーチ誕生。

今季限りで引退した諸積。

コーチになるのは知ってましたがいったい何のコーチになるのか

楽しみにしていたら・・・

2軍の「バント兼外野守備走塁コーチ」

だってさ。。。

バントコーチとかロッテらしいっちゃろってらしい・・・



あ!!あとロッテが呉偲佑投手(ウー・スヨ=24)選手を獲得したようです。

左腕と言うことで、自分の読み通りるんるん

ジャスティン並み面白いんならイケテルだけど、

半端は勘弁パー

来季が楽しみです上向き

                      Written by K
:プロ野球(ロッテ)::
| 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ 大嶺ロッテ入団確定

今年の高校生ドラフト会議を覚えていますか。

ハンカチ王子こと、斎藤君。

また駒苫の田中君。

彼らの注目度が高く、あまり大きく取り上げられなかった、大嶺祐太君。

そして、今日取り上げるのは、大嶺君です。

ドラフト会議前日まで、ロッテは増渕指名説が濃厚でした。

しかし、ふたを開ければロッテの一巡目は大嶺。

大嶺と言えば、最南端の高校、八重山商工高校のエースで、

ソフトバンクと相思相愛。

本人も「ソフトバンク以外なら浪人もある。」と言っていました。

なのに、なぜか指名したロッテ。

もちろん指名する権利はあるけど、空気読め・・・汗汗

そして、くじ引きでまさかの交渉権獲得!!

さすがロッテ 笑

そしてなんと入団確定ですムードイケテル

即戦力と言う期待はまったくして無いけど、うれしいねチョキ

いい球投げるし、将来性はある!!

ロッテの主な投手陣

先発・・・清水・宏之・小野・渡辺・久保
中継ぎ・・・藤田・加藤・薮田・(小宮山)
抑え・・・マサ

決して若くは無い・・・

大嶺君は最低3年かけて上がってきてほしい。

怪我だけダメ。

たしか、前に肘か肩怪を我した経験あったはずだから

大事にしなきゃ!!

制球と精神面に問題ありかな。。。

でもまぁ、球団初の契約金1億ですから、

それなりの活躍に期待してまぁす。

                      written by K
:プロ野球(ロッテ)::
| 23:54 | comments(0) | trackbacks(3) | |
| 1/1PAGES |
≡CALENDAR ×
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
≡SELECTED ENTRIES ×
≡CATEGORIES ×
≡ARCHIVES ×
≡COMMENTS ×
≡TRACKBACKS ×
≡RECOMMEND ×

 加藤鷹の手 

  
≡ABOUT≡